おくだの夢幻庵 > 雑文 > syousetsu

  • 2017年12月29日(金) 午後4時24分42秒

ある思いつき

 七十歳までに小説を書くと言い切って、書き始めて80枚くらい、いい感じで進んでいたんだが、構想を話したポン友が一度テレビドラマの「三びきのおっさん」を見たほうがいいというので、見てみたら、似て非なるものではあるが、大きな分類では同一線上にあるので、一旦筆を折った。
 それからは、ツイッターに時たま書くだけで、ブログすらご無沙汰している。俳句にはちょっぴり手を出しているが、全く書くという行為から離れてしまっていた。
 先般、ある忘年会で、今お世話になっている会社の社長さんから、「小説頑張ってください!」と激励をいただき、そうだなと思い、それなら、何でもいいから、思いつきのまま書きたいことを書ける、雑文(メモ)コーナーを設置したら?と閃いた次第である。
 そこで、ピンときたのが、このクモノスに雑文のコーナーを設けることである。
 何の決まりもなく、書きたいことをここに書きまくる。いつか小説になるかも?という目論見である。

おくだの夢幻庵 > 雑文 > syousetsu

Page Top